表示名称、原料、処方例の検索ができる化粧品技術者のためのデータベースサイト

製品詳細 

DOWSIL™ ES-5700 Formulation Aid
化粧品表示名称
部外品申請成分名
特長
ポリグリセリン変性シリコーンの一つで、シリコーンデンドロン基およびアルキル基を変性したジグリセリン変性シリコーン(HLB=2.5)です。
無機粉体を油剤に分散させるための分散剤で、乳化剤としての性能を極力落とし、分散剤に特化させた界面活性剤です。
微粒子酸化チタン、微粒子酸化亜鉛、顔料(無機酸化鉄、酸化チタン)を油剤に効率的に分散させ、液状の分散体を作成することができます。
分散剤がない場合には(それら無機粉体がうまく分散しない場合には?)、無機粉体が凝集して、ペースト状、ブロック状になり、無機粉体を肌へ均一に広げることができません。
アルキル基を有するため、シリコーンから炭化水素、植物油までさまざまな油剤に対しても効果を発揮します。
例えば、サンスクリーン剤では、無機粉体を効率的に分散させることにより、透明性に優れたサンスクリーンができ、SPFの向上も期待できます。
また、リキッドファンデーションに用いた場合には、無機顔料が均一になり、はっきりとした発色が期待できます。
ポリグリセリン基がしっとりとした感触を提供するため、感触にも優れ、更に、この製品はにおい低減を施しています。
製造元
ダウ・ケミカル日本株式会社/ダウ・東レ株式会社 [公式サイトへ]
お問い合わせ
問い合わせ先の会社ロゴ
ダウ・ケミカル日本(株)/ダウ・東レ(株)までどうぞ。
電話:0120-77-6278
弊社ホームページからも承ります。
https://jp.dow.com/ja-jp/contact-us
処方例 2件
お気に入りへ登録