表示名称、原料、処方例の検索ができる化粧品技術者のためのデータベースサイト

製品詳細 

CERACUTE-L
化粧品表示名称
部外品申請成分名
51 540656 グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体
51 001224 濃グリセリン
51 100040 1,3-ブチレングリコール
特長
アンチエージング(肌のハリやシワの改善、毛髪のボリュームアップ)
セラミドをモデルとして新規に開発された化粧品用素材であり、セラミドと非常に高い構造類似性を持っています。
そのため、肌への親和性に優れていて、かつ高分子化したことでセラミドにはない機能を併せ持っています。
スキンケア用途では、肌に塗布後、乾燥する過程でCERACUTE同士の強い親和力による被膜形成と長鎖アルキル基に起因する柔軟性付与により弾力性の高いポリマーネットワークが形成され、従来の被膜系原料のようなつっぱり感を発現せずにシワがリフトアップされるとともに、肌のハリを改善します。
ヘアケア用途では、CERACUTEを配合したシャンプーやトリートメントで毛髪を処理すると、CERACUTEが毛髪表面に弾力性の高い被膜が形成されるとともに、毛髪内部にも浸透し、毛髪にボリューム感を付与します。

CERACUTEは日油株式会社の登録商標です。
  • Halal
製造元
日油株式会社 [公式サイトへ]
お問い合わせ
日油(株)
機能材料事業部
TEL:03-5424-6700
FAX:03-6837-5343
e-mailでのお問い合わせ:cosmetic_lounge@nof.co.jp
処方例 1件
お気に入りへ登録