表示名称、原料、処方例の検索ができる化粧品技術者のためのデータベースサイト

製品詳細 

フィトスフェリックス(PhytoSpherix)
化粧品表示名称
部外品申請成分名
特長
PhytoSpherixはNon-GMOのトウモロコシ由来の低刺激性、生体適合性、生分解性グリコーゲンです。
100%粉末品で、COSMOS approved品となっています。
グリコーゲン(糖原質)は通常、肝臓、筋肉、脳に大量に存在する多糖類で、ブドウ糖を供給するエネルギー源となっております。グルコースを単位とした大きな球状の分子ですが、植物ではエネルギー源がデンプンのため、一般にグリコーゲンは存在しません。そんな中、トウモロコシはエネルギー源としてグリコーゲンを含む数少ない植物の1つです。
また、皮膚においてはグリコーゲンは少量しか存在しません。グリコーゲンは、創傷治癒と細胞増殖に使用されます。
PhytoSpherixは小さな球状分子で、サイズが小さいため、粒子が皮膚に浸透し、より深い層に到達可能です(欧州ナノ規制には非該当)。
また、フィトグリコーゲンには強力な水結合能力があります。

試験データに関してはin vitroではケラチノサイトにおけるATP産生やセラミド産生、繊維芽細胞における細胞増殖能向上、コラーゲン産生、ヒアルロン酸産生が確認できており、in vivoでは0.1%「PhytoSpherix」配合クリームにて6週間での額と目尻のシワの改善が確認できています。
また同じ試料での6週間の試験で頬とほうれい線における角層上部と角層下部両方における水分量の向上がみられ、水和量ではヒアルロン酸との比較とヒアルロン酸との相乗効果も確認できています。
  • COSMOS
製造元
Mibelle Biochemistry
輸入元
エイチ・ホルスタイン株式会社 [公式サイトへ]
お問い合わせ
問い合わせ先の会社ロゴ
エイチ・ホルスタイン(株)
電話:03-5213-5541
FAX:03-5213-5549
HP:www.holstein.co.jp
E-mail:info@holstein.co.jp
お気に入りへ登録