表示名称、原料、処方例の検索ができる化粧品技術者のためのデータベースサイト

製品詳細 

PIAヒト脂肪幹細胞由来エクソソーム
化粧品表示名称
部外品申請成分名
特長
・PIA株式会社とは
肌細胞そのものを活性化させる働きがある高品質のエクソソームを国内製造所で培養から製品化まで一貫して行っている会社です。
・エクソソームとは
エクソソームは細胞から分泌される大きさ30 nmから120 nmの小さなカプセルです。近年、エクソソームにmiRNAが含まれているという研究報告が発表されてから、美容分野において注目を浴びています。このカプセルの中には細胞を修復する多くの情報が含まれており、細胞間を移動することで各所に必要な情報を届けることができ、ヒトの体のあらゆるところに存在します。
エクソソームの中には抗炎症サイトカインが複数存在することがわかっており、アンチエイジング、ターンオーバー促進、皮膚再生、抗酸化など、小じわ・ニキビ・アトピー性皮膚炎・乾燥などの様々な美肌に関する細胞の働きをサポートする作用が期待できます。
・PIAヒト脂肪幹細胞由来エクソソームとは、
日本人女性ドナーから採取した脂肪幹細胞を使用し、特殊な培養技術を用い、国内の細胞加工施設で製造した高品質のエクソソームです。細胞賦活試験、ヒアルロン酸産出促進試験などを実施し、化粧品での効果も確認しています。

※細胞賦活試験
試験概要:「賦活」とは、機能を活発にさせる、という意味の言葉で、細胞を活発に増殖させる作用が、「細胞賦活作用」となります。細胞が活発に増殖することにより、細胞から作られる物質の産生も活発となり、老化防止効果を期待することができます。
結果:細胞生存率の有意な増加が確認できました。

※ヒアルロン酸産生促進試験
試験概要:加齢した人の皮膚で観察されるしわ・たるみ・小じわは、皮膚弾力(ハリ)の低下や柔軟性の低下、乾燥が一因と考えられています。線維芽細胞が産生するヒアルロン酸は皮膚の柔軟性や潤いに重要な役割を果たしていると考えられている為、真皮線維芽細胞によるヒアルロン酸産生促進作用を評価しました。
結果:ヒアルロン酸産生率の有意な増加が確認できました。
製造元
PIA株式会社
取り扱い
株式会社樋口商会 [公式サイトへ]
お問い合わせ
問い合わせ先の会社ロゴ
(株)樋口商会
事業開発本部 事業開発部
担当者:渡部(わたなべ)
TEL:03-5479-2820
FAX:03-5479-5677
e-mailでのお問い合わせ:watanabe@higuchi-inc.co.jp
HP:https://www.higuchi-inc.co.jp/
お気に入りへ登録