表示名称、原料、処方例の検索ができる化粧品技術者のためのデータベースサイト

製品詳細 

金木犀エキス
化粧品表示名称
部外品申請成分名
特長
~馴染み深い秋の香り・キンモクセイの花~
木犀(モクセイ、アジア茶オリーブ)は極東原産(ヒマラヤから南日本、カンボジア、タイまで)の常緑低木です。
モクセイは香料として、また漢方ハーブティーなどの食品や飲料に、香料添加物として広く使用されています。
伝統的な中国の医学文献には、多種多様な身体疾患を治療するためのモクセイの花の有用性について述べられています。

~モクセイの効果~
金木犀の花から独自技術で抽出して製造した植物由来の活性物質です。
環境ストレスに対して強い抗酸化活性がある高濃度の活性ポリフェノールを含有してます。
都市大気汚染による炎症作用を抑制します。
皮膚タンパク質(コラーゲン)や他の重要な生体分子の糖化を阻害します。
終末糖化産物(AGEs)による毒性から皮膚細胞(線維芽細胞)を保護します。
成熟した繊維芽細胞の老化変化を、若い表現型に逆行させるのに役立ちます。
持続的な抗酸化/抗炎症効果のための優れた安定性があります。

推奨配合量:1~3%

~推奨用途~
皮膚の保護とエイジングケアのスキンケア製品
大気汚染汚染や紫外線などによって引き起こされる酸化的損傷や糖化誘発性損傷の対処を目的とするエイジングケア
高齢消費者のための長寿を応援するスキンケア処方
糖尿病性皮膚用または食事関連疾患(高血糖値)を有する消費者用の外用製品
日中用クリーム、日焼け前後のケア処方
敏感肌の鎮静

製造元は直接お問合せください。
  • NMPA登録コードあり
製造元
取り扱い
IMCDジャパン合同会社 [公式サイトへ]
お問い合わせ
問い合わせ先の会社ロゴ
IMCDジャパン(同)
化粧品事業部
TEL:06-6556-6513
FAX:06-7632-2073
e-mailでのお問い合わせ:personalcare@imcd.jp
お気に入りへ登録