表示名称、原料、処方例の検索ができる化粧品技術者のためのデータベースサイト

製品詳細 

Renouvellance
化粧品表示名称
部外品申請成分名
特長
都会人の肌を、紫外線と汚染物質から守る

・Renouvellance(レノヴェランス)は、フランスでサステナブルに培養されたPorphyridium cruentum(紅藻)のエキスです。
 天然のフィコエリスリンとエキソポリサッカライドが豊富に含まれており、これらはアクティブ成分として規格されています。
 Renouvellanceは、紫外線の有害な影響から肌を守る効果がin vitroおよびex vivo試験で臨床的に証明されています。

・美しいピンク色が特徴的で、アーバンフォトストレス(紫外線と大気汚染物質の組合せ)に対応できる強い肌に導きます。
 都会に住む人々のアンチエイジング素材として適しており、肌免疫を高め、紫外線や大気汚染の影響から肌を守ります。

・この紅藻Porphyridium cruentumは、ネゲブ砂漠や珊瑚海に生息する紅色の微細藻類です。
 この種は保護膜を持たないため、強烈な太陽光線、水ストレス、極端な温度変化などの過酷な環境条件に対する耐性を持つように進化しました。
 これらは、以下の非常に万能で強力な2つの代謝物を生成することにより実現しました。

 ◎ フィコエリスリン
   光エネルギーを取り込み、肌本来の酸化防御機能を高める抗酸化色素です。
   NRF2経路を活性化し、光ストレスからのDNAを保護します。
   ヒトの持つ分子「ビリルビン」と類似構造の分子「フィコエリスリン」が、ビリルビンの代わりとなってNRF2経路を活性化させます。
   光によるDNA損傷から肌を守るシステムを作ります。

 ◎ エキソポリサッカライド
   重金属イオンをキレート化し、細胞構造の完全性を維持するのに役立つ天然ポリマーです。
   その陰イオン電荷のおかげで重金属をキレート化する優れた能力を持っています。
   正に帯電した重金属イオンを隔離して、皮膚に浸透して酸化反応の触媒として作用するのを防ぐことができます。
   エキソポリサッカライドは、重金属が皮膚に浸透するのを防ぐことによって皮膚を解毒し、大気汚染物質から肌を守ります。

・特許取得済みのCAMARGUEハイドロバイオミメティック技術を使い、フランスでPorphyridium cruentumを自然の生息環境に極めて近い状態で培養しています。

・さらに赤みを改善し、明るさを与え、くすみのない健康な美肌へと導きます。

推奨用途:スキンケア製品、日焼け止め製品

- 環境ストレスからの保護
- 抗酸化防御ブースター
- アンチポリューション
- サンケアができるスキンケア成分
- 防腐剤フリー
- ターンオーバー促進
- ラディアンスエンハンサー
  • COSMOS
製造元
Microphyt S.A.
取り扱い
IMCDジャパン合同会社 [公式サイトへ]
お問い合わせ
問い合わせ先の会社ロゴ
IMCDジャパン(同)
化粧品事業部
TEL:06-6556-6513
FAX:06-7632-2073
e-mailでのお問い合わせ:personalcare@imcd.jp
お気に入りへ登録