表示名称、原料、処方例の検索ができる化粧品技術者のためのデータベースサイト

製品詳細 

チリシンO+-Ⅱ/TILICINE®O+-Ⅱ
化粧品表示名称
部外品申請成分名
特長
Greentech社は、1992年にフランス(クレルモン=フェラン)に設立された植物バイオテクノロジーのパイオニア企業です。
同社の特徴は、優れた抽出、発酵、凍結などの製造技術だけではなく、分子モデリング、バイオインフォマティクス、トランスクリープトーム、エスノボタニクスなどを駆使した有効成分の探索、解析や有効成分評価技術を有するところです。
同社は世界中の様々な地域や環境を調査し、そこで生息する植物、藻類、微生物などの生物を採集し、生物学的メカニズムに由来するそれらの活性物質を利用して化粧品、医薬品ならびに機能性食品向けの革新的な製品を開発製造しています。
なお、これらの開発製造された製品群には、創業以来一貫した持続可能性のスピリッツが反映されています。
現在までに延べ5000種類以上の植物エキスや、有効性データが豊富で、斬新的なアイデアから生まれた100種類以上の製品を世界中のお客様に提供しています。

チリシン/TILICINE とは本製品は、GREENTECH社の特許技術であるクリオエクストラクション技術を用いてリンデンの新芽から抽出した成分です。
リンデンは、数世紀にもわたり生きる事が出来る⾧寿の樹で古代ドイツでは神聖な木とされ、その花の抽出物は抗炎症作用や保護作用を有し様々な用途に使用されていました。
特に新芽ば増殖過程の胚組織からなっており、生命力に満ちており成⾧のために必要な植物ホルモン、タンパク質、アミノ酸、糖類などの活性成分が豊富に含まれています。
同社の特許技術は、新芽の活性成分を損なわずに保存抽出する技術です。

<メカニズム>
毛髪の表面でフィルムを形成し、水分の放出を抑制し、キューティクルを保護し毛髪表面を滑らかにし絡まりにくくします。
また、フラボノイドが同時に与えられることで、ケラチン(髪の95%を構成する繊維状のタンパク質)で内外らせん結合が安定化します。
加えて、(天然保湿因子成分の)フリーシュガーを使用すると、頭皮上層部で水錯体を形成し、恒常的に保湿します。

<有効性>
・毛髪の水分値向上:+83%
・頭皮の水分値向上:+33
・キューティクル改善
・ボリューム改善
・帯電防止
製造元
GREENTECH S.A.
取り扱い
株式会社樋口商会 [公式サイトへ]
お問い合わせ
問い合わせ先の会社ロゴ
(株)樋口商会
事業開発本部 事業開発部
担当者:渡部(わたなべ)
TEL:03-5479-2820
FAX:03-5479-5677
e-mailでのお問い合わせ:watanabe@higuchi-inc.co.jp
HP:https://www.higuchi-inc.co.jp/
お気に入りへ登録