表示名称、原料、処方例の検索ができる化粧品技術者のためのデータベースサイト

製品詳細 

オーガニックインカインキオイル/ORGANIC LIPACTIVE INCA INCHI®WO
化粧品表示名称
部外品申請成分名
取得認証
  • COSMOS
特長
グリーンテック社とは、1992年に設立された会社です。
扱っている植物エキスは、3000品目以上です。
従来の植物エキス以外もブラジルを中心とした南米、アマゾンの生物多様性にフォーカスした植物エキスやオイル、微生物研究に基づいて開発された微生物叢の恒常性維持などに効果を示す製品、藻類や微細藻類由来の成分や抽出エキスなどの製品も製造販売しています。
近年では、研究開発に力を入れ、スキンマイクロバイオームや概日リズムなどの新しいトレンドに対する研究開発も行っています。
また、自社特許技術である凍結技術(保存・粉砕・抽出)や発酵技術を用いてより有効成分濃度を高め効果を実証した製品の開発製造にも力を入れています。
オーガニックインカインキオイルとはインカインキ(チプルケネティアボルビリス(種子))は、アマゾンの植物で、脂肪酸とタンパク質の含有量が高いことから古くはインカ帝国の時代から様々な用途で使用されていました。
本製品は、2003年から開始されたフェアトレード及びサステナブルプロジェクトであるペルーのオメガプログラムというインカインチの栽培と工業化を目的としたプログラムで開発された製品です。
*グリーンテック社は、オメガプログラムの創設メンバーです。
全ての種子油の中で一番不飽和脂肪酸(94%)が多くその量はバオバブ種子油やホホバ油をしのぎます。
本製品が有する不飽和脂肪酸は、皮膚の脂質バランスを維持し、角質化障害を防ぎ、皮膚の弾力性を改善し治癒します。
また、本製品は浸透性の高いドライオイルで、肌をなめらかにし、髪をしなやかにしなやかにします。

<In Vitro :>
・ケラチノサイトの増殖刺激
<In Vivo>
・皮膚の滑らかさ向上:+66%
・キューティクル改善効果
・毛髪の絡まり防止効果
・毛髪のボリューム改善効果
製造元
GREENTECH S.A.
取り扱い
株式会社樋口商会 [公式サイトへ]
お問い合わせ
問い合わせ先の会社ロゴ
(株)樋口商会
事業開発本部 事業開発部
担当者:渡部(わたなべ)
TEL:03-5479-2820
FAX:03-5479-5677
e-mailでのお問い合わせ:watanabe@higuchi-inc.co.jp
web:HP:https://www.higuchi-inc.co.jp/
お気に入りへ登録