表示名称、原料、処方例の検索ができる化粧品技術者のためのデータベースサイト

製品詳細 

Granrepair Powerbond-C
化粧品表示名称
部外品申請成分名
特長
Granrepair Powerbondは、髪の疎水性を保ち、髪の構造をサポートする効果を最大に発揮させるために設計された機能性素材です。
毛髪内部のタンパク結合を強化し、ブリーチやカラーリングなどの化学処理からのダメージを防ぎます。
また、カラー剤の色を定着させ、退色を防止する効果があります。
さらさらでツヤのある髪へと導きます。

失われた脂質の代わりに髪に付着してタンパク質と結合し、健常毛のように髪を疎水性にする短鎖ジメチコンの両末端に、髪の水素結合やイオン結合を修復してケラチンたんぱく質の構造をサポートするPCAを持つ構造となっています。
特定の長さのジメチコンの両端にPCAを修飾したGranrepair Powerbondは、毛髪のジスルフィド結合を保護すると同時に、切断されたスルフィド結合を再接合するすることができます。

Granrepair Powerbondは、水中ではマイクロエマルションになって表面積が増え、ブリーチ工程などで多孔質になった髪に“浸透”しやすくなります。
また、Granpowder Powerbondは表面張力を下げますので、髪への”濡れ性”を向上させます。
髪への「浸透性」と「濡れ性」の2つの効果を併せ持っています。

推奨配合量
家庭用ヘアケア製品:2~4%
  • Halal
  • NMPA登録コードあり
製造元
Grant Industries, Inc
取り扱い
IMCDジャパン合同会社 [公式サイトへ]
お問い合わせ
問い合わせ先の会社ロゴ
IMCDジャパン(同)
化粧品事業部
TEL:06-6556-6513
FAX:06-7632-2073
e-mailでのお問い合わせ:personalcare@imcd.jp
お気に入りへ登録